尺のブログ?

やりたいことをやりたいです

きまぐれ大喜利参加記

きまぐれ大喜利参加記

きまぐれ大喜利で10回読まれると自分の回答を振り返る記事を出す習慣があるようなので、僕も出してみたいと思います。
(このまえがきは「AtCoderで色が変わるとやったことを振り返る記事を出す習慣があるようなので、僕も出してみたいと思います。」っていう色変記事によく書いてあるやつのオマージュです。)

2-4 するは宣言、風邪は蔓延

匿名で出してたんですけどこれ僕です。これ個人名で読まれたらめんどくさい人に絡まれる可能性あるかな〜と思ったんですけどまぁいいや

確かこの回答作ったときYouTubeのラップ韻解説動画にハマってた気がします。

5-2 殺したはずなのにまだ動いている

掃除機を殺すなよというツッコミ待ちですね。完全に拾っていただいてありがたかったです。

5-4 黒船に比べたら小さいから

これ意味がわからないので、作ったとき頭おかしかったんだと思います。

まぁ掃除機といい、頭おかしい人が当然のように頭おかしいことを言ったり行ったりしてるような状況は好きなので、面白いと思うかはともかく結構気に入っていたりはします。

6-3 一日に5~6回正しい時間を指す

放送でも拾われた通り、「止まった時計でも一日に二度は正しい時間を指す」ってやつですね。完全に変な動きをする時計だと言いたかったんですけど、5~6回だと時計の針の速度が一定でもあまりのせいで実現可能なのでこれ5~7回とかにしとくべきでした。

7-4 サル山の猿が多いところだけ処理落ちしていました

実在性が高そうな答えだと思います。「実際行ってる」と評されるのはオタクとしては嬉しいものがあります。(けどこんなとこでそう言われてもなぁ)

答えのファニーさや意表付き具合より答えのリアリティが評価される大喜利の場もあるらしいと聞いたので、そういう回答も作ってみました。

7-4 ウサギに1万円スパチャしている人がいた

やりづらそうでしたね。ごめんなさい🙇‍♂️

「バーチャル」と「動物」と言われたらどうしても浮かんできてしまうので...

8-4 かなり嫌な気持ちになる

それはそう。

こういうおおざっぱな回答ほとんど読まれないんだけどなんか読まれたって感じですね。割と投げてみてもいいのかもしれない?

(9-2 青眼の白龍を捨てた)

ごめんなさい...間違って覚えてたとかじゃなくてなんか普通に勘違いしてて読まれるまて気付かなかったんですよね 頭バグってた

これ読まれた回数に数えていいのかな

10-3 サウナにクーラーが付いてる

これ僕の読まれた中では一番大喜利としてオーソドックスな感じの回答だと思います。こういうのが読まれてもなぁという感じはあるけど、それはそれとしてこういうのがあんまり作れないのは僕の実力不足ですね。

11-3イチゴの命乞い、いちごのい

言葉遊び系の回答は過去にも何度か読まれていましたが、僕はほとんどそういうの投げてなかったんですね。でもこのお題の回答としてはしょーもない言葉遊びはぴったりだと感じた(悪い人に捕まったときに、犯人に向かってカスの言葉遊び言ってたらめちゃくちゃおもろい)ので、可能な限り言葉遊びとしてカスなものを錬成して投げました。

以上です。この記事を読んでくださった皆様、てぃーい企画の皆様、その他の皆様、ありがとうございました。